2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
14周年
2014-02-16 (日) | 編集 |
またまた雪が積もって、あちこち大変な事になりましたね
我が家のマンションは駐輪場の屋根が倒壊しました

15日は仕事だったので…
独り寂しく雪かきをしたり
調子に乗って雪下ろしをしたら、脚立が抜けなくなったりしていました

凍っちゃったかな(^^ゞ 


前日14日は結婚記念日
毎年、ケーキでお祝いするのですが、だんな様が夜勤

なので今日作ってみました!

『中身がトロ~っと出て来ないフォンダンショコラ』

焼きすぎた…泣

見た目はイイと思うんだけどな~

コチラは子供達が作った友チョコ

長女 作

次女 作

今年は、ほぼ子供達だけで作り上げました!
材料も自分たちで揃えてくれるとラクなんだけど(笑)
(毎日『アレがナイ!』『コレがナイ!』と買いに行かされる…)

子供達が失敗したとき用に作った生チョコ
余ってしまったので、ママ友さんに貰って頂きました

簡単生チョコ


雪かきで体中が痛いので『スーパー銭湯に行きたい!』と言ってみましたが…
連れてって貰えるかな?

スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
結婚記念日、おめでとうございます~。
バレンタインなんですね!!
私の上の妹も、この日で・・・・・・・・・、
入籍はこの日なんですが、結婚式は3月なんです。
結婚記念日って、どっち???
フォンダンショコラ、すごくおいしそう~!!(≧▽≦)
チョコがとろっと出てこなくても、これ、ぜったいおいしい!!
甘い結婚記念日になりましたね♪
これからも甘い日々がずっと続きますように♪(^^)

娘ちゃんたち、チョコ作りがんばりましたね!!
すごくかわいい~♪♪♪
2014/02/17(Mon) 10:24 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
夕霧さん
うちも結婚式は3月(^^ゞ
本当は式の日かな?と思うんだけど、覚えやすくてイイかなと…
『入籍記念日』と『結婚記念日』両方お祝いしちゃうのもアリみたい^m^

調べてみたら『フォンダン』が『溶ける』って意味らしく…
これはもはや『フォンダンショコラ』じゃない!
でも、旦那にも子供にも好評でしたよ♪

不器用だと思ってた長女が、可愛くデコっててビックリ!
2014/02/18(Tue) 02:32 | URL  | みこ #-[ 編集]
ご無沙汰です~!
これからまたよろしくお願いしますね~。

遅れちゃったけど、
結婚記念日おめでとうございます!
14年ですか! ということは先輩ですね。
これからも家族仲良くで行きましょう!

フォンダンショコラ、美味そうです♪
中が解けなくても、味は美味しいだろうしね。
お子さんたちの手作りの出来栄えもいいと思います!
こういうチョコもらったら嬉しいだろうな~。
2014/02/18(Tue) 18:15 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
カツぞうさん
ありがとうございます!
いつのまにか14年…って感じです(^^ゞ

子供達、お友達から好評だったとかで得意げに話してくれました♪

フォンダンショコラは…
中身がババロアみたいな食感でした(>_<)
冷やしたら美味しかったかも(笑)
2014/02/20(Thu) 00:08 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
