2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
ジョシのジショ
2014-05-21 (水) | 編集 |
長女、中間テスト2日前…
もうちょっとヤル気を見せて欲しい母です

親がいくら言っても、本人がヤル気にならなきゃダメだろうと思いつつ
ついつい小言を言ってしまう…

先輩ママさんに『いつ位からヤル気になった?』って聞いたら
『3年の夏休み過ぎかな』だって
先が長い~

長女が少しでも楽しく勉強出来るように…
というか、塾の冊子に載ってた英語のクロスワードを解くのに(私が)分からない単語が有ったため
辞書を購入

ピンク♪

今時の辞書って可愛い~
中身もピンクで【ザ・女子】って感じです

プロフ帳は姉妹で分けました

イラストも豊富だし、こんな辞書が昔も有ったら
英語嫌いにならなったかも(笑)
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
え~!今どきの辞書ってこんなのもあるんですね!
男の子バージョンもあるのかな?
オイラもこんな風に辞書に見えないのがあったら、
もっと勉強したのに~!
・・・と思ったけど、中を見た瞬間やらなかっただろうな(笑
2014/05/24(Sat) 23:48 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
カツぞうさん
男の子バージョンは無いんですよ~
書店で働いてる妹もお客様に聞かれたみたいです(^^ゞ

中身も昔と違って面白いですよ♪
2014/05/27(Tue) 00:28 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: