2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
きっかけは思い出せないけど…
2014-06-14 (土) | 編集 |
小学生の頃から【弓道】にあこがれていました。

『いつか弓道部に入るぞ!』
そう決めていたけど…
残念ながら中学、高校と弓道部がありませんでした
(公立の学校にはほとんど無いですよね…)

現住所に越してきてすぐ
【弓道初心者教室】なるものを発見
年に1度の募集しか無く

『毎週、同じ日に休み取れるかな…』
『はっ、今年の募集終わってる!』
『どんな人が集まるんだろ…』

などと5年ほどウダウダ(笑)

職場の定休日が練習日という事もあって
ついに…申し込みました

全10回の教室、先週で8回目でした
覚える事が盛り沢山でパニックですが…楽しい
先生は皆とても親切だし
生徒さんも老若男女で面白い

せっかくだから、初心者教室の後も続けてみようかな・・・


☆オマケのココ☆
重い…

ネックストラップ掛けないで撮影してたら、こんな事に
ホント何にでも乗っかるよね(笑)
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは♪

もかくき高校時代弓道部だったんですよ~。
運動苦手だけど、運動部に入りたいのと
袴が着たかったという、微妙な動機で入りました(^皿^)
大人になってからはやっていませんが、
通っていた高校では、現在も人気の部活のようです!
礼に始まり、礼に終わるというところも
好きでした(o^-')b グッ!
なんか懐かしいなぁ!!
2014/06/15(Sun) 10:45 | URL  | もかくき #-[ 編集]
もかくきさん
えっ!弓道部だったんですか?
うらやましい~(>_<)

自分の精神との戦いって感じがイイですよね~♪

>袴が着たくて…

分かります!
私も『スコート可愛いなぁ…でもテニス部は大変そうだし』
…とバドミントン部に入りました(笑)
2014/06/16(Mon) 23:10 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: