2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
東京競馬場花火大会
2014-07-22 (火) | 編集 |
昨年初めて見てハマった競馬場の花火
今年も行ってきました!

昨年と同じく、だんな様&娘に先発で席取りをお願いし
昨年の反省を踏まえて、私が食料を調達し仕事が終わってから合流!という流れで・・・
(競馬場の売店のメニューも捨てがたいんだけど、スゴク並ぶので)

今年は到着が遅くなってしまい(4時頃?)スタンド席はすでに埋まっていたので
内馬場に場所を取ったと連絡

『今日、雨予報だけど大丈夫かな・・・』

嫌な予感が当たってしまった

仕事が終わり店を出る頃に降り出し
電車に乗る頃にはドシャ降り

『こっちは降ってないよ~』のメールに
行く先を見ると確かに空が明るい!
でも…雨雲が一緒に移動しているような

雨雲を引き連れて競馬場に到着した私
地下道通り抜けて内馬場に出ると…
豪雨で前が見えない

『ダメダコリャ』と投票場の建物内に避難
(その頃、だんな様&娘はビショビショに

その後も雨は降り続け開始時間になっても降ってました…
『こんなに苦労して中止か…』
(私は苦労してないけど
みんながそう思い始めた頃…
【お待たせいたしました!】のナレーション
雨の中、無事に開催されました~

傘差しながらの撮影(しかも携帯、しかも縦位置)なのでイマイチですが動画を~

ナレーションが聞こえづらく
『え?フィナーレ?』と思って撮った物

『アナ雪』流れてます

フィナーレ撮ってる途中で
『横位置で撮った方がイイよね!』と気付きました(笑)


内馬場、花火が近くて良いけど音楽やナレーションがイマイチ聞こえない…
来年は早めに来て、スタンド席取るぞ


スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
キャ~すごーい★みこさん動画ありがとうございます!ホント思ってたより豪華~
やるじゃん、競馬場!
来年、遠征しようかな。。
2014/07/22(Tue) 17:09 | URL  | ひだまり #91Ng.RCQ[ 編集]
こんにちは(^ω^)

すごい〜豪華〜ヽ(≧▽≦)ノ
もかくき地方の田舎の花火大会とは
規模が違い過ぎ(笑)
そのかわり人も凄いんでしょうね〜。
人慣れしてないから、先に人で酔っちゃうかも( ̄w ̄) ぷっ
2014/07/23(Wed) 16:28 | URL  | もかくき #-[ 編集]
ひだまりさん
打ち上げ時間が30分間しかないのに
6000発もの花火が上がるらしいデス^m^

来年は早めに行ってメインレース辺りを買ってみようかと…
2014/07/23(Wed) 21:14 | URL  | みこ #-[ 編集]
もかくきさん
この花火大会、8月に入ってから市の広報にのみ日程が載るので
そこまで人出は無いかも…
でも口コミで毎年増えてるみたい(^^ゞ
2014/07/23(Wed) 21:18 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: