2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
キャンプ ラビット(3日目)
2014-08-21 (木) | 編集 |
3日目の朝
雨がシトシト降っている・・・

どうやら11時位に晴れるらしい
チェックアウト後に晴れるのはいつもの事だけど

あきらめてテントを濡れたまま片づける
インナーを外してフライシート内側からをチェック

シームテープが剥がれてるし
コーティング(?)がボロボロ剥がれてきてる
これじゃ雨漏りするよね・・・
う~ん、どうしようかな~

片付け終わる頃には雨もあがって
やっと沢で遊びだす娘達
時間ギリギリまで遊んでチェックアウト

キャンプ場をあとにして
またまた【チーズケーキ工房】へ
今度はソフトクリーム
チーズの味がシッカリなのに、さっぱりしてて美味しい~

その後は候補に選んでおいた3店舗の中から
【茶屋 卯三郎】でお昼ご飯

看板

低めの入り口をくぐって

入り口

高い天井と囲炉裏のある店内は
なんだか懐かしい感じがします
天井が高い・・・

ぽこぺん膳

こんころ膳


『このお吸い物、すっごい美味しい!』と思ったら中におもちが・・・
そう、お雑煮でした!(すぐ上の写真のお椀)
どのおもちも美味しいけど
このお雑煮はホントにおススメです

お腹もいっぱいになったので
しましまズが待つ我が家へ帰ります




初キャンプから9年で、やっと30回目
50回を目指しているけど
次女も中学生になるし、難しいかな・・・

『こうなったらソロで!』と思って準備中
でもホントにソロだと寂しいので
いっしょにキャンプしてくれる女子、募集中~


おまけのココ
からまらないようにね(^_^;)

そこ、気持ちいいの? (笑)




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪
家族でキャンプは未経験のインドアなもかくき家ですが、
キャンプの体験記すごい面白かったよ~o(*^▽^*)o~♪
1日目の子供がちょろちょろしていたって話し、
オートキャンプ場って行ったことないからルールとか
よくわからないんだけど、みこさんたちが借りている
サイト内のスペースに堂々と入ってくるって事なんだよね?
それは旦那さん怒って大正解だよ。その子供の親も悪いよね。

ついにお父さんとお風呂は嫌宣言(笑)
でも遅いくらいかもよ~。うちの次女は夫とコンビニに2人で行くだけで
友達に見られたら恥ずかしいとか言ってる(行くけどね)

お酒飲めるところ雰囲気があってすごいいいね。
雨に降られて後片付けとか、帰ってきてからも大変だったでしょう~
でも美味しいものもたくさん食べて、よい思い出ができたよね!!
娘ちゃんたちが高校生になっちゃうと、一緒に出かけるのが
難しくなるよね~。我が家も来年は旅行にいけるかわからないもん。

長々とコメント書いちゃった~(*´∀`*)ゞ
2014/08/21(Thu) 17:54 | URL  | もかくき #-[ 編集]
もかくきさん
コメント沢山書いてくれてありがとう~♪

そうなの、『初めてのキャンプで分からないだけかも…』とも思ったんだけど
それにしても【見知らぬ人との距離感】が普通はあるよね~と(笑)
(ものすごい人懐こい子だったのかしら・汗)

次女は中学に行ったら吹奏楽部に入りたいらしいんだけど
吹奏楽ってスゴイ忙しいみたいなの~
GWとかお盆も休みナイかも…(T_T)
2014/08/23(Sat) 00:43 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: