2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
蕁麻疹との戦い
2014-11-04 (火) | 編集 |
もう2ヶ月ほど、毎朝毎晩、蕁麻疹が出ています・・・カユイヨ~

子供の頃は寒冷蕁麻疹持ちだったけど、大きくなったら出なくなり
大人になってからは年に1回位、出ても数時間で消えちゃう程度

今回もそんな感じかと思っていたんですが・・・

手のひらから始まって、腕、足、首、お腹・・・と全身に広がる蕁麻疹
とりあえず、耳鼻科で貰っていた抗アレルギー薬を飲んだら収まった

それから1週間位、我慢できない日だけ薬を飲みました・・・これがダメだったみたい
蕁麻疹が出なくなるまで飲み続けなきゃいけなかったらしい

慌てて皮膚科へ行き、薬を2週間飲み続け
異常に眠くなった為、薬を変えてさらに2週間飲んだけど・・・消えない

『慢性蕁麻疹』になると何十年も付き合う事になるかもしれない
薬の他にも何か出来ないかと調べて
『ルイボスティー』を飲んでみる事に~

目でも楽しめます♪


これ気に入った
味はもちろん、色も香りもイイ

ちなみに【ティーライフ】さんのルイボスティーです
他にも気になるお茶がいっぱい~
ブログ友達の【夕霧さん】によると、ふりかけも美味しいみたい

お茶が効いたのか薬が効いたのか分らないけど
徐々に良くなってる感じ

たくさん寝た日は出なかったりするので
ゆったり、のんびり蕁麻疹と付き合っていこうと思います

スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪

蕁麻疹・・・なかなか手ごわそうだね(;ω;)
子供のころ、蕁麻疹がひどい時期ありました~。
病院に行くとなぜか出ないので、治療も
ほとんどできずに、気づいたら治ってた(笑)
お茶で症状が改善されているならいいよね!!
たくさん寝た日はでないってことは、ストレスや
疲労とかも影響しているのかな?
こ~ゆうのは焦ったら行けないよね!
ゆっくりとでも確実に治るといいねp(*^-^*)q
2014/11/04(Tue) 21:40 | URL  | もかくき #-[ 編集]
へええ~、ルイボスティーってそんな効果もあるんですね!!
私、いつも麦プーアール茶ばっかりで、
ルイボスティーは飲んだことないんだけど。。。(^^;)
薬で治すより、ずっと健康にいいですね。
このまま治りますように~!!

ふりかけは、上の妹の子供たちも大好きで、
「このふりかけがあると、おかず食べてくれないんだけど・・・」と、まさかのうれしい苦情(笑)。
梅干と一緒にお茶漬けにしてもおいしいんです♪
2014/11/05(Wed) 15:09 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
へ~、ルイボスティーって蕁麻疹に効くんですか?
これで少しでも改善してくれれば、
健康にもいいし、いいですね~!

蕁麻疹って出たことないから、
その苦しみはわからないんだけど、
聞く話だとホント辛そうですよね。
早く治るといいんですけど・・・。
2014/11/05(Wed) 22:08 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
もかくきさん
咳とかも病院に行くと何故か収まったりするよね(^_^;)

疲れやストレスも関係あるとお医者さんに言われました
あせらず、ゆっくり治していこうと思います♪
2014/11/07(Fri) 12:34 | URL  | みこ #-[ 編集]
夕霧さん
ルイボスティーよりどくだみ茶が効いた!って人が多かったんだけど
私、どくだみ茶が苦手で・・・
でもティーライフさんのなら飲めるかも!

ふりかけ…うちもおかず食べないかも(笑)
お茶漬けも美味しそう~(>_<)
2014/11/07(Fri) 12:37 | URL  | みこ #-[ 編集]
カツぞうさん
効く人と効かない人といるみたいです。
まあ、効かなくても健康に良いしいいかな?と・・・

出る範囲も狭くなって、だんだん良くなってきてる感じです!
このまま治るといいんですが…(^_^;)
2014/11/07(Fri) 12:40 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
