2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
新年射会
2015-01-21 (水) | 編集 |
春から始めた弓道
良い先生、先輩、仲間に恵まれて
楽しく続けてます

この間は初めての『射会』にも参加

順位を競ったり、扇の的を狙ったり…
普段との練習とは又違った面白さが

小さな矢の置物?を頂きました

寝ぼけてるうちに撮影

オマケ【破魔矢に群がるしましまズ】
羽が気になるのかな?

弓道始めて気付いた事…
ちゃんと弦溝がある!

新年早々、弓を引きたくなりました
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます♪

射会!!もかくき部活でやっていた時も
月に1回ありました~。大人の人のうまさに
惚れ惚れしたもんですよ!!
長く続けられるといいですね♪
弦溝、ありますよね(笑)
矢も腕の長さに合わせて切ってもらうんでしたよね!
2015/01/22(Thu) 06:25 | URL  | もかくき #-[ 編集]
かっこいいよね!弓道!憧れます!
破魔矢に弦溝があるとなれば、
もちろん、飛ばしてみたくなるよね!
ならない?
2015/01/22(Thu) 13:49 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
もかくきさん
称号者の方なんて、体配の1つ1つが美しいですよね~
ホント、うっとりしちゃいます(*^_^*)

武道って『技は盗んで学ぶ』感じなのかと思っていたんだけど(笑)
手取り足取り、丁寧に教えて貰えて有り難いです♪

矢はお下がりを安く譲って貰っちゃった!
掃き矢、しなくなったら自分に合わせた長さの矢を購入予定です(^_^;)
2015/01/22(Thu) 21:02 | URL  | みこ #-[ 編集]
いとみっつんさん
袴着るのもだいぶ慣れてきました(^_^;)
袴でのお手洗いにもだいぶ…(笑)

家に弓があったら飛ばしてみたかも~^m^
2015/01/22(Thu) 21:05 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
