2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
長女14歳
2015-01-23 (金) | 編集 |
21日は長女の誕生日でした

担任の先生から『誕生日によせて』のメッセージを頼まれたんだけど
(学級通信に載るので、他のお母さんも見る)
幼稚園の頃から、何度となく書く機会があるので、モウ、ネタガナイ・・・

仕方なく、いつも通り
『生まれるのに30時間掛かった』
『歩くのも、話すのも遅かった』
と書いておきました(笑)

我が家ではクリスマス、誕生日と色々なケーキ屋さんをお試し中
今回は前から目を付けてたあそこで~と思ったら臨時休業
じゃあ、あそこかな…
不定休って書いてあるので、電話してみたら留守電

苦労して(?)手に入れたケーキ

イチゴが沢山♪

中はチョコとホワイトチョコのムース

お祝いのご飯は前もって万世で食べたんだけど
『お寿司が食べたかった…』と長女が言ってたので
(だって、万世のクーポンが有ったんだもん
お刺身買いました(これもお寿司じゃないか…)

普段より高めのお刺身(笑)

おまけのモカ【すてきなニオイ?】
ウットリ・・・
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪

長女ちゃん14歳おめでとう(^ω^)
中学校でお祝いメッセージなんて聞かれるんだね〜。
お互いちょっと恥ずかしいかもね(*^m^*) ムフッ
って30時間もかかったのΣ('ω'o)
それは大変だったね。次女ちゃんの時は
どうだったのかな?
ケーキもお刺身も美味しそう(^O^)
お腹空いてきたよ(笑)
2015/01/23(Fri) 21:58 | URL  | もかくき #-[ 編集]
もかくきさん
ありがとうございます♪

そう!30時間も掛かって…
『ああ、もう生まれないかもしれない』とか考えてたよ(^_^;)
次女の時は
『1人目の半分の時間っていうし…15時間?』って思ってたら
4時間くらいで、1回いきんだだけで生まれてきた!

金曜日に…
『どんな方針で子育てをしてきたか、子育てしてきて大変だった事などをお子さんに向けた手紙にして下さい。』ってお便り持って帰ってきた(T_T)
また似たような事書かないと~(@_@。
2015/01/25(Sun) 23:20 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: