2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
やっと来た~!
2015-02-17 (火) | 編集 |
前々回の記事で『12月25日に頼んだ弽(ゆがけ)が来ない!』って書きましたが・・・
やっと出来てきました!

外側

ホントはグレーにしたかったんだけど
『茶色より時間掛かる、2ヶ月以上』
『茶色の方が助かるな~私が調整出来るし…』
な感じの事をおっしゃるので、茶色でお願いしました

内側には購入した『千葉弓具店』さんの印と

店名印

星型の印の中に『上』の文字(皮のグレードかな?)

内側

他にも、紐が通してある部分の皮の裏に『み』って印が…
『み』って何だろう?

手にさしてみた感想・・・おおっ~ピッタリ
道場でお借りしてるものは親指に余裕がありすぎて、何となく気持ち悪かったのが、しっくりきて気持ちいい(笑)

フルオーダーという訳ではないので、実はそこまで期待していなかったんだけど
千葉さんで頼んで良かったです
(しかも千円返ってきた!)

この間の稽古で『5月の審査を受けても良い』とお墨付きも貰えたし
早く手に馴染むように、しっかりお稽古に励みます

☆オマケのココ☆
スリ~ん♪

ノートパソコン開いてると、角にスリスリ・・・
しまいには画面閉じて手を挟まれます(笑)

スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪

ついに届いたのね~!!
新しい~綺麗~かっこいい( ̄∇+ ̄)vキラーン
もかくき部活のお古だったから、こんな
素敵なの使ったことないよ(笑)
練習も気合が入るよね!!

ココちゃんうっとりだ~( ´艸`)ムププ
2015/02/17(Tue) 18:22 | URL  | もかくき #-[ 編集]
もかくきさん
今日、初めて使ってみました!
・・・滑る感じがして怖い~(>_<)
やたら指先に力が入って、疲れちゃった(^_^;)

早く手に馴染むと良いな~♪

ココ、ウットリしながらも
私の方をチラチラ見つつ、スリ~んってします(笑)
2015/02/19(Thu) 02:48 | URL  | みこ #-[ 編集]
お久しぶりです~。
先日は4周年にお祝いコメント
ありがとうございました!
またよろしくお願いしますね~♪

へ~、コレ弽っていうんですね。
何に使うものだろう?って思ったら
弓道でしたか!
道具が新しくなるとやっぱり嬉しいですよね♪
2015/02/19(Thu) 22:46 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
カツぞうさん
お、復活ですか?
いつのまにやら4周年で、ビックリです!
3日坊主の私がこんなに続くなんて(笑)
お互い、5周年目指して頑張りましょ~(^^)/

弓道の道具、結構イイお値段なので
少しずつ、揃えています(^_^;)
2015/02/21(Sat) 03:27 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: