2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
ひなまつり射会
2015-03-05 (木) | 編集 |
新年射会に続いて、ひなまつり射会に参加してきました

初めて和服を着て
初めて襷を掛けて
初めて四つ矢をさばき
(いつもは矢を2本持って入場するんだけど、4本持って入場して2本は床に置いて後から取る・・・ユガケ付けてるから取りづらい

着物は実家から貰って…と思ったら、シミが凄かった
専門学校を卒業した時に着た着物で思い入れが有ったんだけどなぁ

その後リサイクルショップで1000円でゲット
裾は切っちゃいました

ちょっと派手かな(^_^;)

皆さん色とりどりの着物で華やかでした
元々、着物が好きだから、他の色とか小紋とか欲しくなっちゃった


★オマケのモカ★

マットがキタナイ・・・

最近、ローアングルで撮影するのが気に入ってます
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
お着物いい感じで似合ってますよ~♪
よく考えたら弓道ってこういう恰好でやるんですよね。
なんだか大変そうだけど、
意外と動きやすかったりするのかな?
2015/03/07(Sat) 22:11 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
カツぞうさん
ありがとうございます♪
普通の着物とは着付けが違って、ちょっと戸惑いました(^_^;)

普段は道着なんですけど、着物との違いはあまり感じませんでした~
2015/03/09(Mon) 02:12 | URL  | みこ #-[ 編集]
着物!素敵!!1000円に見えない!!
裾を切・・・・え?

2015/03/09(Mon) 23:45 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
いとみっつんさん
市販の弓道用和服だと、あらかじめ切ってあるんだけど、2万近くするのよ…

『切らないでも裾まくって、腰紐に挟んどけばイイよ!』と言われたけど、何だか腰回りがもたつきそうで(笑)
着崩れも心配だしな~って事で
チョキチョキして
ザクザク縫った!

袴履いちゃえば見えないしね(^◇^;)
2015/03/11(Wed) 01:05 | URL  |  #ADJD0lrw[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
