2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
我が家の庭(3月)
2015-04-04 (土) | 編集 |
久し振りに寄せ植え作りました

ご注文の寄せ植え


私の寄せ植え作りは
11月 ビオラを中心に作成 → 4月までもつ
 5月     トレニア・インパチェンスなどで作成 → 10月までもつ
11月・・・
の繰り返し

この時期の花はビオラみたいに長く持たないので
『コスパが悪いなぁ』という思いもあり(笑)
今回は会社関係の方からの依頼だったので頑張りました

ついでに庭の様子も

ミニ花壇

チョットお高めだったパンジー コロニラの花

奥に植えた『コロニラ・バリエガータ』
葉っぱも花も可愛くて常緑
【花つむりさん】に教えて頂いてから大好きな花になりました
今回、寄せ植えにも使ったのですが
売ってる所も少ないし、ナカナカのお値段
『増やしてみようかな…』と気軽に挿し木したら花が咲いた

自由に伸びすぎ
(分かりずらいですね…手前です)

植えっぱなし系(笑)

クリスマスローズ ベロニカ・オックスフォードブルー

2年前に1株だけ植えたスミレ
何故か4メートル先の場所で増えてる

もっと増えるといいなぁ♪

可愛かったリース(自分で言う・笑)は

ビフォー

伸びすぎ~

アフター

職場の花壇も新芽がいっぱい

職場の花壇(3月)

虫と雑草もいっぱいです・・・

追記あります


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
昨晩、何年か振りに捻挫しました・・・
片足だけの生活に、己の体重と筋力の無さを呪っています(笑)
片足だけで立ち上がるって・・・大変~
スポンサーサイト
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コロニラ、元気にしてるんですね!
うれしくなっちゃいました(^_^)
ありがとうございます!

鉢で持ってきた我が家のコロニラも、
坂戸の寒さに耐え元気にしてたので、これはイケル!と思ったら、
こちらの市場では、春は入荷しそうもないと言われ(T ^ T)、
ちと遠くても探しに行くしかないか・・と思ってるとこです。

捻挫、大丈夫ですか?
私は30年前に捻挫した足首が、今でも寒いと時々痛みます。
くれぐれも無理なさらないように・・。
2015/04/06(Mon) 00:31 | URL  | 花つむり #-[ 編集]
花つむりさん
コロニラ、とっても元気です!
ふわふわ広がって風に揺れてます(なので全体像を撮るのが難しい…)
そう言えば、植えっぱなしのベロニカも花つむりさんから連れて来た子です!
日陰へ植えてますが、冬は素敵な銅葉になるし、春は水色の小花が可愛いし
かなり気に入ってます♪

30年前の捻挫が!
先生にも『しっかり治さないと、後が怖いですよ』と言われちゃいました(^_^;)
2015/04/06(Mon) 17:03 | URL  | みこ #-[ 編集]
こうして花を見ると春だな~って感じがします♪
・・・って花のことはよくわからないけど(笑
でも今週はまた寒くて、花にとっても
辛い1週間だったかもしれないですね。

あらら、捻挫ですか!大丈夫ですか!?
最近は捻挫してないけど、
今捻挫して片足になったらと思うと
想像しただけで辛いかも。
・・・って今現実になってる人に
言うことじゃなかったですね。失礼!
2015/04/11(Sat) 19:32 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
カツぞうさん
せっかく咲いた花の上に雪は寒そうでしたが…
花が長持ちしている気がします(*^_^*)

片足に体重掛けて生活しているので、膝とか腰とか
別な所も痛くなってきましたよ~(>_<)
2015/04/15(Wed) 02:06 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
