2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
今時の修学旅行
2015-05-25 (月) | 編集 |
長女が2泊3日の修学旅行から帰ってきました
行先は『京都・奈良』
これは自分の時代と変わらず・・・

変わったのは・・・
手荷物以外は前日に宿に配送
宿が豪華
ロビーには川が流れ
部屋にお風呂が付き(使用禁止だったらしいが)
ご飯が・・・部屋出し
(私、部屋出しのご飯、経験無いかも・・・)

自由行動が1日で、お昼ご飯も自由~
そのため、持たせるお小遣いは昼食代も含めて7,000円
最終日はクラスごとに『八ツ橋作り』『いちご大福作り』などの体験があって楽しそう

ちなみにしおりに・・・
『木刀は購入禁止!』と書いてあって笑ってしまった
(買ってる同級生いたなぁ・・・)

お土産は
定番のお菓子に

定番お菓子

父用
けっこう重みが有ります

痛そう?(笑)

妹には和柄のハンカチ

私は『これ買ってきて~』と指定してたんだけど

三十三間堂で売ってるらしい

時間が無くて三十三間堂に行かれなかったと
別の御守を買ってきてくれました

上達出来そう^m^

なかなか御利益有りそう
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
初めまして
初めまして、よこしまさん(いいのかな?)

小泉ヤクモンと申します。突然お邪魔致し申し訳ございません。
猫ブログを公開しているものですが、この度、ブログ村のランキングに参加いたしましたのでそのご挨拶です。

もともとは老後の趣味にしようとのんびりと始めたブログだったんです。
ところが最近、ツィッター上でペットの保護情報に多く接することになり、ただただ驚愕いたしております。
さらに、毎年12万頭以上のペットが処分されていることを知りショックを受けました。
そこで、小さな命を救うために何かできることは無いかと思い立ち、ツィッター上で見かけた保護情報をまとめて、自分のブログに毎日掲載することに致しました。

私としては、一人でも多くの人にその現状を知っていただきたいという、やむにやまれぬ心情であって、スパム行為をいたす意図は毛頭ございませんが、不愉快に思われたり迷惑とお感じになられる場合には、無視なさるか直ちに削除をお願いいたします。

ただ、ご関心がおありでしたら一度ご訪問いただけたらと願っております。
最後に、記事に関係のないコメントを残す非礼を、心よりお詫び申し上げます。
2015/05/25(Mon) 16:59 | URL  | 小泉ヤクモン #g8IMLjLU[ 編集]
小泉ヤクモンさん
ご丁寧なコメント、ありがとうございます<(_ _)>

本当に保護猫の多さには驚きます
我が家の2匹も保護猫ですので、他人事ではありません…
1匹でも多くのニャンコに暖かい家庭が見つかる事を祈っています

ヤクモンさんの様な支援の方法も有りますね!
また、訪問させて頂きます
2015/05/25(Mon) 22:21 | URL  | みこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/29(Fri) 13:23 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん
ほんとに、あっという間だったね・・・(T_T)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2015/05/29(Fri) 23:52 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: