2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
始まっちゃったよ・・・
2015-09-03 (木) | 編集 |
夏休み、終わりました~

長女の学校見学行って
次女の吹奏楽コンクール行って

受験勉強しない長女にイライラ
夏休みの宿題しない次女にイライラ

そんな夏休みでした

新学期が始まり『やったぁ~』と喜びの声がアチコチから聞こえてくるけど
私の心境は『はじまっちゃった・・・』

理由は2つ

1つめは、毎朝長女を起こすのがとにかく大変な事
(病院に行って『怠けてるわけじゃない』って事は分かったので、夏休み前より少し気はラクになった)

2つめは・・・次女の宿題がまだ終わってない

小学校・中学校と真面目な子供だった私にとっては有りえない事
なぜ、やらないのか…

『子供と私は違う人間、考え方も違って当たり前。自分の考えを押し付けない。』
と頭では理解しているんだけど、ついつい小言を言っちゃう

イライラを鎮める特効薬は、しましまズ
グチも黙って聞いてくれるし(笑)
特にモカは私がイライラしてると、いつの間にか近くにいます

そんなモカのとっておきの1枚

目つきもワルイ(笑)

いつも涼しげな顔のモカの『アッヂィ~』な写真

スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: