2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
お正月 その1
2016-01-19 (火) | 編集 |
もう今年に入って半月以上経ちましたが…お正月のお話です

1日は一人で初売りに参戦
買った物は・・・その2で紹介しますね

2日は家でゴロゴロ・・・
(ちなみに長女は31日~2日の3日間、9:00~18:00まで塾へ)
唯一、家族全員がお休みだった3日
だんな様の両親、弟一家、妹の10名で食事会

楽しかったです!
お腹いっぱい~

個室でのんびりお食事出来ました
久し振りに会った甥っ子が、とてもおしゃべり上手になっていてビックリ

4日~はそれぞれ仕事だったり、塾だったり、部活だったり・・・
(私の休みが一番長かった)

7日、長女と2人で初詣を兼ねて神社巡り
まずは学問の神様『谷保天満宮』

境内には鶏が沢山!

ツヤツヤ~

梅がもう咲いていました

暖冬ですね~

参拝して、おみくじ引いて、お守り買って、御朱印も頂いて・・・

合格まんじゅう&梅茶のセット

美味しかったです♪

サービスで焼きいも貰っちゃった

ほっかほか♪


次に『大國魂神社』へ
だんな様の厄除けのお札と破魔矢をお返ししてきました
長女はお守りが気に入ったらしく、自分で購入

夜の大國魂神社

ちょうちんが幻想的

頂いたり購入したお守り達

お守り勢揃い!

今日は第一志望の推薦入試です
私の方がドキドキ・・・

☆オマケのココ☆

大人しく見てます

次女の書き初めを見守ってます
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
長女ちゃん、試験がんばって~!!
・・・って、もうこの時間じゃ終わってご帰宅されてますよね。
お疲れ様でした。
みこさんもね。(^^)

書初めを見守るココちゃん。
やっぱり新聞紙に乗ってるんですね。(^^)
あれば乗らずにいられないよなあ(笑)。
2016/01/19(Tue) 15:11 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
夕霧さん
ご声援ありがとうございます♪
70人合格のところ、170人いたみたいで…
面接でも突っ込まれて黙っちゃったらしい^_^;

新聞紙、と言わず全ての平たい物に乗りますよねぇ(笑)
2016/01/20(Wed) 01:02 | URL  | みこ #-[ 編集]
いよいよ始まりましたね。
試験はどうだったでしょうか?
自分の力をしっかり発揮できましたかね?

ココちゃん、
イタズラしないでじっと見てるんですね!
お利口~~~!!!
2016/01/20(Wed) 22:47 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
カツぞうさん
いよいよです~(>_<)
面接であれこれ聞かれて大変だったみたいです(笑)

ココ、この前までモカを追いかけまわして運動会…
『洗面所に入れておこうか~』って言ったら急に大人しくなりました^m^
2016/01/22(Fri) 13:23 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: