2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
夜の庭
2009-06-13 (土) | 編集 |
お風呂上りに庭のイスに座って1杯ビール
庭付きマンションにして良かったな~と思う瞬間ぴかぴか(新しい)

…虫さえいなければ涙

花育てたり野菜育てたりしてると虫は付き物。
ミミズ、クモ、アブラムシは平気指でOK
ナメクジ、ゲジゲジ…なんとか大丈夫あせあせ(飛び散る汗)
イモムシ、ケムシ…苦手バッド(下向き矢印)

葉っぱに虫食いの跡があって黒い糞が落ちてる…それはイモムシ、ケムシの仕業がく~(落胆した顔)
恐る恐る葉っぱを裏返して見るけど見つからない…それは『ヨトウムシ』の仕業ふらふら

『夜盗虫』とも書く奴らは夜しか出てきません夜
仕方がないから夜になってから駆除衝撃暗いので恐怖も倍増げっそり
別に飛んでくる訳でもないのに、なるべく遠くから手を伸ばしトングで捕獲ふくろ

ついでに水遣りしようかな~霧とアイビーで作ったリースに手を掛ける…

exclamation & question何か落ちたexclamation
exclamation & question何か黒光りする物がひっくり返ってるexclamation
もしかして、イニシャルGのあいつexclamation & question

いや~げっそり
ど、どうしよう?気持ち悪いけど駆除しないで増えたら嫌だ!
勇気を出して、だんな様のサンダルで(笑)ペシペシ衝撃

exclamation & questionGじゃないexclamation
よく見たらクワガタのメスだったあせあせ

子供たちが『飼う!』と言ったけど、ひっくり返った姿がGにそっくりで…やんわり断りました手(パー)


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: