2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
ちゃんと続けてます(^^)/
2016-03-09 (水) | 編集 |
【弓道】のカテゴリーを張りきって作ったのに、全然書いてない・・・
って事で、今日は『本当に弓道やってます』の証拠写真を~

弓道やってる証拠写真
(写真は新座市弓道連盟様HPより、お借りしました)

射会なので、着物に襷しています
この射会でなんと・・・初めて賞を頂きました

ベルフラワー
(賞品のベルフラワー)

点数制の射会だったんだけど・・・
何点だったかって言うと・・・
0点!!

飛び賞と言って、10位・20位・30位…とキリの良い所で頂ける賞です
0点で賞を貰うのは恥ずかしいけど、お花は嬉しい
いつかはちゃんと入賞したいなぁ

自分の弓を買おうと『弓道貯金』もしています
貯金から、ちょこちょこ買い物
矢にリサイクル着物、他には…

モンペっぽい(笑)

水屋袴という茶道される方が水仕事する時に使うものらしいです
袴で自転車乗るために購入
(私的には『ラピュタのシータ』なつもりなんだけど、どうやらモンペかニッカポッカに見えるらしい

親子で使いまわせるかな?

着物の上にも着られるようにポンチョコート購入
(これは、子供達も着られるかな?と家計から…)

肝心の弓は弐段に合格してから買いたいと思ってます

☆オマケのしましまズ☆

わらわら・・・

今日も元気に乗っかってます(笑)
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは♪
いいねいいねo(*^▽^*)o~♪
袴姿に弓道姿♪
弓道は姿勢もよくなるよね!
コート可愛い~。袴にも着れるし
普通の洋服にも着れて一石二鳥だよね!
そういえば娘ちゃん卒業したよね?
卒業おめでとう.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
2016/03/13(Sun) 12:51 | URL  | もかくき #-[ 編集]
もかくきさん
ありがとう~♪
月に6回位しか稽古出来ないし、要領悪くてなかなか上達しないけど
楽しく続けてるよ(*^^)v

長女の卒業式は明日なの~
号泣しないようにしなきゃ・・・^_^;
2016/03/14(Mon) 22:57 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: