2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
暑い夏休み
2016-08-12 (金) | 編集 |
毎日暑いですね~
冬生まれの私は、夏が苦手です
出来る事なら、自然の風を受けながらゴロゴロしていたい…

『しかし、子供の為なら!』と頑張ってお出掛けしてます

夏休みのお出掛けその1

次女の吹奏楽コンクールを聞きに所沢へ
ホールは冷房も効いてて快適
なぜか、お昼休憩中に航空公園を歩き回り汗だくに…
(なぜか?と言ったら、モンスターを捕まえていたからです・笑)

夏休みのお出掛けその2

長女の宿題のためオープンキャンパスに行く
埼京線→地下鉄大江戸線の乗り換えにドキドキ
短大までの道のりの急坂で汗だくに…

昼ご飯を食べてから行ったら、なんと【学食体験】が~
お腹いっぱいで食べられず
模擬授業で作ったカレーパンもお持ち帰りする事に

食べたかったよ~

夏休みのお出掛けその3

次女の宿題のため川越へ
もう汗だくになるのはイヤだと夕方から出掛ける事に

メインの通りも菓子屋横丁も人がいない…
というか、店も開いてない
これはこれで風情があって好きかも

誰もいない・・・

川越氷川神社に着くころには暗くなってました

盛況でした!

境内は『縁むすび風鈴』の祭事を開催中で、あちこちに風鈴の回廊が
見た目も美しいけど、風が吹いた時の音色がとてもステキ

風が吹くと良い感じ♪

カラフル♪

奥の方には透明な風鈴だけが飾られている所も・・・

厳かな感じでした

他にも『ああっカメラ持ってくれば良かった』と思うイルミネーションが

実物はもっとキレイです

(詳細は公式ホームページをご覧ください。素敵な写真がいっぱいです♪)
縁むすび風鈴公式ホームページ→

13日からは、キャンプで山梨にお出掛けです
自然の風を受けながらゴロゴロするぞ~
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪

充実した夏休みだね~(≧∇≦)b
オープンキャンパス、すごいね~。
うちにもいろいろ案内は来るけれど
進路がイマイチ決まっていないので
まだどこにも行っていないんだよね。

川越、風情があって素敵!!
ゆっくり散歩するのに良さそう。

ポケモンGO私もやってる(笑)
でも田舎だから、ポケストップはあまりないし、
いつもポッポばかりだし( 艸`*)ププッ

キャンプ、お天気は大丈夫なの?
ブログでの報告楽しみにしてるね!!
いってらっしゃ~い♪
2016/08/12(Fri) 19:41 | URL  | もかくき #-[ 編集]
もかくきさん
キャンプから帰ってきました~
お天気はチョット雨も降ったけど、寝てる間だったから問題ナシ!

オープンキャンパス、豪華(?)でびっくりした~
子供の数が減ってるから、人集めで大変なのかな?
長女は専門学校希望だから大学とか短大は考えてなかったけど
行ってみたら、楽しかった♪

もかくきさんもポケモンGOやってるのね!
うちの周りもポッポ率高いよ(笑)
2016/08/15(Mon) 13:13 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: