2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
新しいトイレ
2016-09-12 (月) | 編集 |
我が家のトイレは2つ

1つは『ボンビアルコン ウィークリートイレ』

もう1つは『花王 ニャンとも清潔トイレ』

ウィークリートイレの方は純正のシーツを使ってます
白いシーツなので、オシッコに異常が有ると分かりやすい

ニャンともは純正のマットが何だか匂うし、捨てるのも大変で・・・
オシッコすると崩れて下に落ちる砂&シーツの組み合わせで使用
木の香りが良いし、シーツごとまとめて捨てられてお掃除も楽チン

長年、この組み合わせで使ってきたけど、1つ難点が・・・
下のトレイが浅くて、崩れた砂がスグいっぱいになっちゃう
こまめに取るようにはしてるんだけど、なぜか2匹とも同じ場所でするもんで
1日中出掛けてると、スノコから落ち切れない砂が山盛りに

そんな我が家にピッタリのトイレを見つけたので
5年振りにトイレを新調しました

『アイリスオーヤマ  楽ちん猫トイレ 』

下のトレイが大きくて砂がいっぱい貯められます
ニャンともはサイズの合うシーツがなかなか無かったけど
これはワンコ用のシーツが使えます
近所で買えて便利~

そろり、そろり・・・

新しいモノに先に挑戦するのは必ずモカ
ゆっくり近づいて・・・

じ~

しばらく見つめて(笑)

よいしょっと

すんなりと使ってくれました
次の日にはココも使う様に

砂落としのスノコが便利そうと思ったのに
我が家では使えなかった・・・
いつも手前で用を足すしましまズ、スノコの上にジャアジャアと

ちなみに『大』の方は奥でします
何か理由があるのかしら
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
おはよう~♪

こんなタイプのトイレもあるのね!
トイレの使い方って個性出るよね。
うちのにゃんこも、おちっことうんPでするポジションが少し違うわ。
なんかこだわりがあるんだろうね~(笑)
2016/09/13(Tue) 07:53 | URL  | もかくき #-[ 編集]
もかくきさん
もかくきさん家でもポジション違うんだね^m^
もう一個のトイレではオシッコしかしないし・・・
なぜなの?って感じ(笑)
2016/09/14(Wed) 16:10 | URL  | みこ #-[ 編集]
コレ買ったんですね!!!
我が家も同じ悩みで、
これを買おうか悩んで悩んで・・・。
我が家では今までトイレ一つだったんだけど、
もう一つ増やそうかってことになって、
コレ買おうかって話にもなったんだけど、
結局底の浅い今までのと同じのを
もう一つ買っちゃいました(笑
トイレシートが同じの使えるしってことで。。。
2016/09/27(Tue) 21:16 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
カツぞうさん
『まだ、ためられるかも…』と頑張っちゃったり
犬用シートを敷くのにコツがいるのが難点ですかね~^_^;

あと、思いの外大きいです(笑)
2016/09/27(Tue) 23:24 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: