2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
お守りの飾り結び
2016-12-10 (土) | 編集 |
お守りの飾り紐がほどけちゃって困った事、ありませんか?

長女から貰ったお守りの紐がほどけて
結び方を誰に聞いても分からず
自己流で直そうとしたら、余計に酷くなり…

ネットで調べたら載ってた
(便利な世の中だなぁ~)

バランス悪い(笑)

ちょっと大き過ぎたけど
『ああっコレコレ!』って感じになりました(笑)

【二重叶結び】っていうらしい
結び目を表から見ると・・・口
裏から見ると・・・十になってるから【叶】
結び方も縁起の良い物だったんだ~と勉強になりました

☆おまけのモカ☆

何やら真剣な顔からの・・・

固まるモカ

『ムフッ

じゃらしで気を引いてます
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
へ~、勉強になりました。
確かにこの結び方を知ってる人はほとんどいないかも。
ちゃんと縁起を担ぐ結び方なんですね。
ホント、ネットってなんでも教えてくれて
便利な世の中になったものです。シミジミ
2016/12/21(Wed) 23:02 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
カツぞうさん
不器用なので結ぶのにチョット苦労しました(笑)
ネットが便利すぎて『自分で考える』機会が減って、子供の為にならないとか…
頼り過ぎは大人にも良くないかもですね^_^;
2016/12/23(Fri) 21:56 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: