2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
参段審査に初挑戦!
2017-02-23 (木) | 編集 |
弓道の審査に行ってきました
今回は参段に初挑戦です
結果は・・・残念ながら合格ならず

今回の審査に向けてやった事

支部の射会に初参加→心臓バクバク(息苦しい・食事も喉を通らず)
稽古を週1から週3へ増やす(雨でも雪でも休まない)
神社へお参り
県外の射会『節分射会』に参加

精神力を鍛えるため1人で参加しました

P_20170129_125245_1 (139x400)

受付して1人で時間をつぶし、黙々と準備して・・・
ちょっと寂しかったかも(笑)

今回も緊張はしましたが、支部の射会のように苦しさは無く
『ああ、緊張しているなぁ』と冷静でいられました
結果は4射中1中

P_20170129_153902 (400x400)
(95組の284番です)

一本目が中ったので
『調子良いかも!』と思ったら、その後散々でした

頂いた参加賞
P_20170129_174737 (300x400)

この射会で
『緊張するのは悪い事ではない』
と思えるようになったのが良かった

今回の審査でも緊張しましたが、控えでお腹が鳴るほどの余裕っぷり
中りは無かったけど、入場から退場まで自分なりに納得出来るものになりました

初段→無我夢中
弐段→入場からグダグダ・自分がどんな射をしたか記憶なし・合格はしたけど何だか嬉しくない…
参段→不合格だけど清々しい気持…受けて良かった

少しずつ成長出来ているのかな
次回も頑張ります


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: