2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
PICA富士吉田 1日目
2017-09-19 (火) | 編集 |
ああ、夏休み最後のキャンプについて
8月中に書く予定が…気づけば9月も半ば

中3の受験生&高2の不登校娘のアレコレ
吹部の保護者役員のお仕事などなど
・・・バタバタしてました

毎年、次女の部活のため予定がたてられない夏キャンプ
今年は8月のコンクールで仮引退(受験が終わったら定期演奏会に向けて復帰)
早めにキャンプ場選び開始
で・・・PICA富士吉田に

『おまえはPICAの回し者か~』という声が聞こえて来そうですが
これにはいくつか理由がありまして

理由その1
最初に選んだキャンプ場をだんな様に却下される
家から近くて、インターから近くて、夜景がきれいで、騒ぐ人もいなそう!
とナカナカの条件だったのに、入口の急坂がぁ・・・
運転するのは私じゃないんで仕方ない

理由その2
じつはPICAグループ、会社の保険組合で割引になるのです
コテージが12,000円引きに…これはかなりオ・ト・ク

そんな訳で前回のキャンプに続いてお世話になりました

夏休みとはいえ平日だったので、ゆっくり目に家を出発
渋滞も殆どなく、道の駅に到着

P_20170823_135151_001 (400x400)

ゆるキャラ【うどんぶりちゃん】と
ちなみに中身いり(笑)

P_20170823_135032 (400x400)

スタンプ押して・・・

P_20170823_122213 (400x400)

私の古~いスタンプ帳と厚みが違う・・・
168駅って書いてあるし(私のは123駅)

モンベル併設のレストランでランチ

P_20170823_125759 (400x400)

道の駅でお目当ての物が無かったので
スーパーで買い物してからキャンプ場へ

P_20170824_105022 (400x400)

今回お借りしたコテージ

P_20170823_152113 (300x400)

お湯の出る流しと薪ストーブ付き

P_20170823_152408 (300x400)

設営が無いのでしばしボ~っとして
娘2人と場内を散歩したり
私『10年前に初めてテントキャンプした場所なんだけど覚えてる?』
娘達『う~ん、なんとなく』


10年前の次女、富士吉田のカフェにて
(現在、カフェはなくなってました)

夕飯はバーベキューとライス
(昔はもっとオシャレなメニューだったような

メスティンで初の1.5合炊きに挑戦
上手に炊けたけど…4人で1.5合はちょっと少ない
まあ、私が我慢すればいいんだけど…
ラージメスティンならもっと…
などと、良からぬことを考える私(笑)

メインのお肉は予約した【ベイビーバックリブ】

P_20170823_184624 (400x400)
(なんか魚に見えるけど、れっきとした骨付きリブです)

最後はお決まりの焚火を楽しみました

P_20170823_214925_1 (400x400)

2日目へ続く


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: