2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
急成長!?
2008-09-03 (水) | 編集 |
あせあせ夏休み最終日、8月31日の事。

次女『そういえば、18センチのうわばき、きついんだよね~』

そういえばって…なぜもっと早く言わないもうやだ~(悲しい顔)
履かせてみると確かにきつい冷や汗
慌てて19センチの上履きを買いに行き、次の日の朝…

次女『靴、きつい~泣き顔

そうだよね、上履ききついなら靴だってきついよねたらーっ(汗)
夏の間サンダル履かせてたから気づかなかったよあせあせ
ん?次女が19センチになったんなら、長女は19センチがきつくなってるんじゃないの?

学校から帰ってきた娘に聞いてみると

長女『へ?別にきつくないようれしい顔

いやいや、長女はかなりのオトボケ娘。靴がきついのも判らないのかも…
だってそれじゃ二人のサイズが一緒という事exclamation & question
まさかと思いつつ、二人に足の裏を合わせてもらったら…ピッタリexclamation ×2
え~exclamation & question身長は結構違うのに~????

長女が七五三で履いた靴、次女は履けそうにもありませんバッド(下向き矢印)

オマケ

昨日のオトボケ娘の宿題
2つの言葉を合わせて1つの言葉にしよう

夏・祭り→夏祭り   《うん、正解だ》
金魚・はち→金色ばち 《ん?色?》

竹・とんぼ→竹コプター《!!!?》

あせあせ
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: