2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
富士すそ野ファミリーキャンプ場 ~マイテントデビュー!~(1日目)
2008-08-04 (月) | 編集 |
天気予報もバッチリ!マイテントで初キャンプ~と前日から楽しみにしすぎて眠れなかった…ふらふら
遠足の前日は眠れない子供だったもんねあせあせ(飛び散る汗)

我が家から東京ICまで渋滞が無ければ1時間掛からないで着きます。
でも夏休みだし早めに…と7時に出発。
『早く着きすぎたら、何しようか~』なんて話してたのに…
環八の渋滞がひどくて東京ICまで2時間ふらふら
料金所を通過したのは8時54分時計
危うく割引効かない所だったあせあせ(飛び散る汗)

その後東名でも事故渋滞車(セダン)結局ちょうど良い位の時間にあせあせ

今回のキャンプ場は裾野ICから5分という場所だけど、寄りたい所が有るので御殿場で高速を降りました。

寄りたい場所、それは…山崎精肉店ブタ
国産の金華豚を唯一扱う店で、所ジョージさん等芸能人御用達らしいです。
ココでバーベキュー用のお肉、ソーセージ、オヤツに…とコロッケ等を購入がま口財布値段も手頃目がハート

1時頃キャンプ場に到着、チェックインを済ませサイトに案内してもらう。ホントに全面芝生!駐車スペースも芝生!
庭の芝生の手入れに悪戦苦闘している私、しばし感動ほっとした顔ぴかぴか(新しい)

こんな感じ
綺麗な芝生♪

練習の甲斐あって、大きな問題無く設営完了手(チョキ)
日陰にいると涼しくて心地よい風が…あぁ、天国ハート達(複数ハート)
しばらくマッタリして、徒歩3分の所にある温泉へいい気分(温泉)
曇ってて富士山は見えなかったけど、露天風呂を堪能。
子供達は打たせ湯が気に入った様で何回も打たれてましたわーい(嬉しい顔)

サイトに帰ってバーベキュー開始レストラン
『金華豚』美味しい~ぴかぴか(新しい)

暗い中(実は、ちゃんとしたランタン持ってませんあせあせ(飛び散る汗))味わってると花火がexclamation
この日はちょうど裾野市の花火大会があって、キャンプ場からも見ることが出来ましたうれしい顔

昨年の経験から、夜暑くて寝苦しかったらイヤだな~と思っていたけど寒い位で、念のため持って行ったジャンパーが役立ちました手(チョキ)
テント内では、シュラフを掛け布団にしてグッスリ眠い(睡眠)

2日目は次の日記に続きますウッシッシ
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: