2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
朝霧高原オートキャンプ場 ~雨もまた楽しい?~(1日目)
2008-06-23 (月) | 編集 |
前回に続いて今回も雨の日キャンプです雨

今回は前もって雨対策しました。

1.樹脂製サンダル

子供達は長靴の中まで濡らす可能性が高い!
そうなると中々乾かなくて大変なので、いっそのこと濡らしても良い様に樹脂製サンダルを購入。(子供達にはエスカレーター事故の事など話して聞かせました)
古くなったバスタオルを足拭きマットとしてバンガローの入り口に。

2.図書館で本を借りる

子供達の本の他に自分用に小説なんかを借りました。

3.間違い探しの本

今回これが一番のヒットでした指でOK
写真
「リラックマ」「まめゴマ」などのキャラの可愛い絵の間違い探しが沢山載ってます。(懸賞付きわーい(嬉しい顔)
子供達、かなり熱中してました。DSの出番ナシexclamation

今回キャンプで訪れたのは朝霧高原牡牛座

行きは中央道を使い、談合坂SAで『速旅』のクーポンとお土産を貰いました。
河口湖ICで降りる頃には雨が止みました。

最初の目的地は、道の駅『なるさわ』
スタンプブックにスタンプを押し、お焼きを食べ、生で食べられる、とうもろこしの試食をして次の目的地へ…

次の目的地は、道の駅『朝霧高原』
子供達に「キャンプ場はまだなのexclamation & question」と怒られる…
スタンプを押し、展望台でおにぎりを食べ、ソフトクリームを食べて次へ…

次は『ふもとっぱら』
ここはキャンプも出来るのですが、今回はキャンプでは無くテントの展示会を見るために立ち寄りました。
店頭ではなかなか見る事が出来ないテントが、ずらり勢揃いexclamation
カタログで見るだけでは判らない事があったり、スタッフさんの詳しい説明が聞けて、とても参考になりました手(チョキ)
途中で雨が…涙
チェックインまで時間があったので(自分達が張るのとは違って…笑)しっかり張られたタープの下で雨宿り。
雨に煙る広い野原を眺めて、マッタリ…ほっとした顔
晴れた日もステキだろうな~

やっとキャンプ場へあせあせ
受付で卵を1パック頂き、お風呂の予約を済ませ(原油高の影響で有料になってましたたらーっ(汗))しばらくマッタリした後、夕飯作り開始。

メニューは「オムライス」「ポトフ」「シーザーサラダ」
写真
家族風呂は30分千円。かなり大きめのジャグジーバスで気持ち良かった~いい気分(温泉)
夜は早めに寝たかったのですが、家族グループの大人たちが1時頃まで騒いでいて…参りましたふらふら

1時頃には雨も上がりやや欠け月が!
明日の天気に期待して眠りに付きました眠い(睡眠)

長くなったので次の日記に続きます…
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: