2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
青春18きっぷ旅
2017-05-05 (金) | 編集 |
皆さんゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
我が家は休みが合わず、家族で遠出出来ないので
だんな様とラーメンを食べに行ったり
子供達とお買い物に行ったり
(私が一番ヒマ)
いまさら春休みの事をブログに書いたり・・・しています(笑)

春休みも予定が合わず、次女と2人日帰り旅行
『熱海方面へ』とだけ決めて後は適当に~
乗り降り自由な【青春18きっぷ】で電車の旅

まずは…横浜で降りて休憩

P_20170404_114833 (400x400)

チョットのつもりが気になる店が多くて
次の降車駅、早川に着いたのは1時過ぎ
漁港の食堂で昼ごはん

P_20170404_135216 (400x400)

その後は熱海へ
電車が20分位来ない~
熱海で次の目的地を考えて・・・
【来宮神社】に決定
(次女も私も神社好きです)

熱海からひと駅で歩けない距離じゃないけど
せっかく乗り降り自由だから電車で

ホームに停まってたのは

P_20170404_152818 (400x400)

『えっコレ乗って良いの?』
(18きっぷは特急は載れません)
良く見ると【普通】って書いてある

P_20170404_152911 (399x400)

景色が見えるように座席が窓向き

P_20170404_153108 (400x400)
車両ごとに色々な掲示がされてて、ひと駅で降りるのが勿体ない
あっという間に【来宮駅】

P4040839 (400x400)
駅から3分位で到着

P_20170404_154522 (400x400)

所々に写真を撮るためのスタンドが設置されてたり
観光(?)に力を入れている感じです

P4040826 (400x400) P4040827 (400x400)
P4040831 (400x400) P4040838 (400x400)

雷に打たれても生き続ける第二大楠

P4040828 (300x400)

池の上の弁財天

P4040836 (400x400)

樹齢2000年を超える大楠

P4040835 (300x400)

不思議なパワーを感じる木でした

境内にはオシャレなカフェも

P4040837 (400x400)

熱海に戻って足湯でも…と思ったら

P_20170404_175518 (400x400)
終わってた(笑)

お土産を買って、電車に揺られ
家まで耐えられず、東京駅でご飯

P4040840 (400x400)

以前から行きたかった【つるとんたん】

P_20170404_201850 (300x400)

20時過ぎてるのに大行列
残念だけど又の機会に

最後まで行きあたりばったりの旅だったけど
楽しかったまた行きたいな~


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
秋ヶ瀬公園でデイキャンプ(PANDA試し張り)
2017-04-07 (金) | 編集 |
なかなかキャンプに行かれないのでデイキャンしてきました

今回の目的は・・・ソロテントの試し張り
いつもはポールを立ち上げたら旦那におまかせだけど
今日は1人で挑戦

フライシート広げて
四隅にペグ打って・・・

P3190812 (400x400)

メインポール持って中に入って
『えいっ』と立ち上げて・・・

P3190813 (400x400)

出来上がり~
なんて簡単なんだ

インナーシートも付けてみました

P3190814 (400x400)

お天気良ければテントだけで充分だけど
私、スゴイ雨女だから・・・
って事でタープも張ってみる

P3190816 (400x400)

風が強くて1人で張れなかった~
まあ、こんな強風の中タープ張らないだろうし
いざとなったら、他のキャンパーさんに声掛ければ良いか(笑)

テーブルとイスを置いて
久し振りの【メスティン部活動】

P_20170319_120425_1 (400x400)

手作りの風防、軽過ぎて飛んでく~
100均のライター、点火する前に消える~
固形燃料、1個じゃ炊けない~

燃料追加で何とかパエリアの出来上がり

P3190819 (400x400)

↓これとアサリの缶詰、マッシュルームのパウチで作りました
P_20170322_191936_1 (400x400)

『パエリア蒸らしてる間にフタでソーセージ炒めよ~』と思ってたんだけど
『蒸らすのにフタいるよね』って事に気づき
『あ、シェラカップでお湯沸かして湯煎』と思うもすでに燃料が無く…
冷たいまま食べました
次回リベンジだな・・・

ソロキャンプ用の道具が揃ったはずが
デイキャンしてみて欲しい物が

ターボライターとか(SOTO?)
座面が低くて背もたれ付きのイスとか(ヘリノックス?)
組み立て簡単なテーブルとか(フィールドホッパー?)
・・・いやぁキリがない(笑)

☆おまけのココ☆
パッキングを見直してたら・・・ピッタリ?
P_20170320_153106_12 (400x400)


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
眠り猫
2017-04-02 (日) | 編集 |
ホカペを付けて毛布を被ると
『待ってました!』とばかりに走ってきて中に入るモカ

しばらく一緒にウトウト
ふと見るとモカが顔だけ出して寝てる

P_20161217_015910_1_1 (400x400)


ああ、めっちゃ癒される~
ねこの寝顔って何度見ても幸せな気持ちになりますね

しましまズの寝顔を集めてみました

PC170788 (400x400)

PC170787 (400x400)

PC100783 (400x400)

PC290798 (400x300)

P_20161112_140943_1 (400x400)


寝顔見えないのもあるけど(笑)


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
我が家の庭~小松菜の観察日記編~
2017-03-23 (木) | 編集 |
2学期の終業式の日(明日はもう、3学期の修了式だけど)
技術の授業で育ててた小松菜を持って帰ってきた次女。
冬休みに観察するらしいけど・・・

なに?この、ヒョロヒョロ

P_20161231_135030 (400x400)


12月30日
『こんな小さな鉢じゃ育たないでしょ~』
勝手に植え替える(笑)

P_20161231_141423 (400x400)


1月10日
根付くか心配だったけど、少し大きくなった

P_20170110_143115 (400x400)

P_20170110_143143 (400x400)


1月31日
なかなか大きくならない…
私『寒過ぎるのかなぁ?』
次女『ああ、学校ではビニール掛けてたよ』
…なぜ早く言わない

ってことで、家にある材料で作ってみた

P_20170131_125647 (400x400)

2月21日
おおっ小松菜っぽくなってきた~
肥料もあげてみる

P_20170221_153811_1 (400x400)


2月28日
暖かい日もあって、ぐんと大きく

P_20170228_135927_1 (400x400)


もうちょっと粘りたかったけど
葉っぱに病気が出ちゃった

P_20170228_135848_1 (400x400)


いざ、収穫~

P_20170228_183538_1 (400x400)


まぎれもなく小松菜(笑)
美味しく頂きました

                     

その後の保護者会で、教材のセットが200円と知る。
ママ友『買った方が安いよね』
・・・確かに(笑)


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
我が家の庭 2016冬
2017-03-11 (土) | 編集 |
もう『2017春』だけど…
撮影したのが12月の物が多かったので

今年のリースも、ハボタン&ビオラで

PC070769 (400x400)

以前枯らしてしまったヒナソウにリベンジ

PC070763 (400x400)
(花ガラ摘みが大変だけど、カワイイ♪)

毎年悩んで買わない(笑)高級ビオラ エボルベ

PC070756 (400x400)

『やっぱり、イイ!…毎年買ってしまいそう』
ウットリした次の日・・・
花も蕾も食べられた~

夜な夜なナメクジを『ハシデトール』で退治
無事に満開に
高級な花って美味しいのかな(笑)

PC100776 (400x400)

中段左の寄せ植えは、余った苗達を12月に植えて
1月に切り戻して
2月にプリムラを足したら…
ナカナカ良い感じになった

P_20170228_135743_1 (400x400)
(射会の賞品としてお嫁に出しました)

バラは春に咲いたのと形が違って丸っこい

PC180792 (400x400)

現在庭では宿根草や球根の芽が続々と出てきて、いよいよ春って感じ
そして・・・プリムラが何者かに食べられてます~

たぶん、この子の仕業・・・

P_20170131_092905_1 (400x400)





いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事